2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14

今日は14時間働いていたみたいだ。 これで健康で文化的な最低限度の生活ができるのかわからない。 それとも履き違えたのかな。

日記10/30

今日は新しいスーツを引き取りに行った。 開けっ放しのドアと秋風のせいで店の白い床には落ち葉が紛れ込んでいた。 展示されていたマネキンのマフラーにも落ち葉がしがみついていた。その落ち葉で印象ががらっと変わる。飛び込んで潜った後に水面に顔を出し…

this world

is unko or chinko

Am7

ライオンは草に 富士山は湖に 雲は海に 炎は埃に 涙は無意味に 1音ずつ落ちていけ 命は土に 蛾は炎に飛び込んで知った 無 無に昇華した

気持ち

最近あまり寝れない。 夕方に吐き気を催す眠気が襲ってきた。 フリスクを体に捩じ込んでなんとかした。 また一日が終わる。

フラッシュバック

空気が季節の温度に温められ(冷される、とも言うかもしれない。空気を相対的な言葉で表現できる能力を僕は持っていない)、加湿され(あるいは、除湿、か)体に入り、脳まで達するといろんなことが脳裏に浮かぶ。だれでもそうだろう。 住まいを変えて、初め…

しごと

僕の職場はビルの中にある。 自動ドアをくぐると、表現できない空気が巻き付いてくる。 ぎゅうぎゅうのエレベーターに乗る。2m四方の狭い空間では誰もが物音ひとつ立てまいとしていた。おかしな秩序は他の人にも強制する絶対的な力を持っている。その力は僕…

さむい

さむい さむ さむい

難しい

難しい。 難しい。 とても難しい。 「分からない」ということしか分からない。 難しいんじゃなくて不可能なんじゃないかな。